【自他の区別】自分に愛情をかけ周囲を愛する

The ray of awakening

lv

【自他の区別】自分に愛情をかけ周囲を愛する

後押しするためのリスト

2020/06/01 【自他の区別】自分に愛情をかけ周囲を愛する

 

 

より快適に根差すように

 

①自分自身の想いの内、嘘偽りなく自分に素直であるように

 

②自分自身の未来を思い描き、それに進む自我を育てるように

 

③自分自身の在り方を点検し自分軸に成り立つ道筋を備えるように

 

④自分が先頭に立ち自分の人生を歩んでよいのだと解るように

 

⑤自分の在り方を模索する中で他者に惑わされず自分の道を選択するように

 

⑥自分の今から先を携えその道を進む自我を確立しイメージを構築して現代より成り立つ。

 

⑦今までの在り方と現代の自分、これから先に現れる自分自身を認めきり優和な軸であるように

 

⑧自分の思い描けぬ未来の中に自分を見つけ出してオリジナルの自我を成り立たせるように

 

⑨多領域にわたる現代の世の中で、自分に見合う立ち位置を模索し自分の成り立つ道を進めるように

 

⑩今から先を思い描く中に遠慮なく自我の発揮を思い描けるように

 

⑪自他の境界線を守り自分の軸を守りながら他者と優和に成り立つそれぞれの自我尊重を成り立たせる

 

⑫他者他人を大事にしながら分量として対等となる配分で自分自身を保つ

 

⑬自分自身の全体調整の中自分の軸を保ち優和に成り立つように

 

⑭自他の尊重を保ちながら思う存分自分自身を発揮するように

 

⑮協力しあえる仲間と集い互いを想い合い愉しみながら進めるように

 

⑯自分自身に愛情をかけ他者に護られ過ごす自分を大切にするように

 

⑰自他の成り立つ世の中において自分に相当の愛情をかけ、等分に周囲を愛せるように

 

⑱自分の愛する世界の中で他者とともに過ごし自分を大事にし自分自身とともにある世の中を過ごせるように

 

 

 

ありがとうございました

TOP