【社会性】を学び『歓びの道』へと進めるように~後押しするためのリスト~

The ray of awakening

lv

【社会性】を学び『歓びの道』へと進めるように~後押しするためのリスト~

後押しするためのリスト, さらナンリィ ブログ

2018/08/27 【社会性】を学び『歓びの道』へと進めるように~後押しするためのリスト~

 

周囲に認められながら歓びの道へと進めるように

自分を育てながら進むための後押し

 

①自分を確認し歓びの方向への進む「気持ち」を大切にする

・周囲の中で認めらている感覚を持ち、「自分もやりたい」と思えるように

・全体の中でで求められている「役割」が無理なく理解出来るように

 

②義務が強いとやりたく無くなる人もいる。「出来ない」と思う気持ちが強ければ逃げたくなる

・「自分には出来ない!」という気持ちを超えて『出来ることは出来る』と思えるように

・『今できること』に集中し、「それが糧になる」と思いひとつづつこなせるように

・逃げてしまう思考を制御し『今やりたい事』と思い集中出来るように。そのために「なぜやりたいか」を認識する

・「やらなくったっていいじゃん」と湧いてきてしまう思考を制御し、乗り越えて向き合えるように

・『義務からやらされてきた事』が多い場合「本当はやりたくない」と思う気持ちが出てきてしまう。それを超えて成り立つように

 

③目標設定を遠くに持ち「その先に得るもの」を目指して進む

・将来の自分を見据え、なりたい自分を探し出し。目指しながら進めるように

・運気が上がり、ラッキーを受けられるように。頑張った甲斐を受けられるように

・『達成感』を得ながら、楽しんで進めるように

 

④道の過程を愉しみ、歓びながら進む

・いばらの道ではなく、透き通った大河を渡りいくように。順風を得る運気であるように

・『自分には出来ない』と思ったとしても、道を超えて新しい自分に出会えるように

・『上手くいくって気持ちいい』という感覚を得て、喜びと共に進めるように

・歓びと感動の中、周囲の笑顔にかこまれて進めるように

・他者に認められる喜びと共に、自分を認めて成り立つように

 

⑤成長しながら道を進む

・自然体でありながら周囲と良好な関係を築けるように

・本質で通じる人に出会い愉しめるように

・様々な人が居る中で、常に自分を護り、苦手な相手にも的確な対応をしてこなせるように

・今までの自分の習慣に流されず、新しい自分を目指し、歓びをもって受け取れるように

・相手に失礼にならず、自分も居心地の良いポジションを保てるように

・自然に愛され周囲に認められ、大事にされながら過ごせるように

 

⑥他人との交流の中で自己を磨く

・異なる指向性を持つ人との交流の中で、自身を大事に守りながら過ごせるように

・自分を愛し自分を認め、周囲に振り回されず友好を保てるスキルが身につくように

・自分の大切さを学びながら、自然体で居て、周囲に馴染めるように

・自身を大切に想いながら、毎日を丁寧に過ごせるように

 

⑦自分の成長を磨く

・より善き自分を目指し、常に点検して必要を足らしながら進めるように

・上限なく高みを目指し、受け取り、さらに歓びある先を目指して進めるように

・常に居心地の良い空間を求め、自分に負担のかからぬポジションを探しながら周囲を大切に出来るように

・リラックスできる時間を見つけ、リセットする気で休み。充分に休息をとって新しい時間を持てるように

 

⑧自分の確立

・自分を信じて成り立つように

・信頼できる自分を築き上げるように

・安心して任せられる自分を確立するように

・自分を護り大切にし、自分の歓びを実感しながら、本気で楽しめるように

 

⑨自分自身への確認と点検

・習慣的に作り上げてきた自分の状態を卒業し、本質に成り立つ自我を形成して成り立つ

・変わっていく自分を確認し、基盤から成り立つ軸を身に着けられるように

・どんな周囲状況にも対応できるスキルを身に着け、自立して整うように

・自分を大切に想い。同時に「大切な相手」を想いj行動出来るように

・次々と現れる選択肢や分岐点の中で、最適を選んで進めるように

 

⑩人生の進路を安定させる

・自分に対して責任を持ち、自分にとって大切な者を守りながら進めるように

・毎日変化していく自分を認め、感じ取り、素直な歓びと共に笑顔で過ごしていかれるように

・自分の魅力を最大限に発揮し、自分と共に周囲も育みながら優和に成り立つように

・運気が上がり効率性を伴い、自然と善い道が現れ導かれるように

 

 

 

 

上記を元に、個々人に合わせ

潜在意識にアクセスしながら後押ししていきます

 

 

ありがとうございました

TOP